2017-08

日記

熊谷を満喫・・・な訳で

昨日に引き続き、実家を満喫しております。息子にとっては、2歳目前にして、初のお泊りな気がしますね。実家は、トイプードルを飼っているのですが、最初はちょっと怖がっていた息子も、最終的には、息子が歩くと犬もついてくる感じの桃太郎になってました(…
0
息子のこと

夏バケしてます・・・な訳で

今日から2日、夏バケしてます。実家へ帰って、孫を見せる事で親孝行?そんな感じ(笑)。とりあえず、おはこんばんにちは。 息子は晴れ男なのか、生まれてからの大イベント3回目、またまた猛暑です。今日も暑かったー。 実家から、単線の大好きな電車…
0
息子のこと

my graduation・・・な訳で

SPEEDの名曲が聴こえてくる今日この頃・・・一線は越えてません・・・おはこんばんにちは。 もうすぐ息子も1歳11ヶ月間近、いつの間にやら卒乳したみたいです(笑)。元々、欲しがって泣きわめいたりする性格で無いせいか、しれ~っと飲まない日が1…
0
ゲーム

【dq11】ひとまずクリア

PS4「ドラゴンクエスト11」の発売日から3週間、ようやくクリアいたしました!クリアまでの時間は、55時間くらいでした。寄り道、特にカジノとレベル上げをしていたので、早い人なら40時間とかですかねぇ。これから買う人の参考になれば・・・。以下…
6
ゲーム

【dq11】メダルとメタル

PS4「ドラクエ11」やっとりますよー。寄り道・・・特にレベル上げ・・・が長過ぎて、あんまり進んでないような気がします。今回のドラクエ、もちろん、ちいさなメダルもございます。メダル・・・女学園だと?!ギリギリガールズ出てきますか?平成女学園…
4
息子のこと

鉄道博物館・・・な訳で

昨日、会社の帰り際・・・上司に「明日、会社休んでいいっすか?」と言って、今日は会社休みます。休暇中に仕事の電話が掛かってきても不快なので、休むタイミングが難しい・・・。天気予報も見つつ、出かけるなら晴れた方が良いですよね。そんな訳で、急遽、…
0
日記

100%・・・な訳で

100%・・・片想い・・・。 はるゆたか100%・・・買いました! 「圧倒的な人気を誇る北海道産小麦『はるゆたか』を100%使用した強力粉。味わい深く甘みがあり、しっとりふんわりとした食感が特徴です。」これで、美味いパンができる!! To…
0
ゲーム

【dq11】勇者らしさって

夜以外は、子供がお昼寝している時間しかゲームが出来ないんすけど、VITAでドラクエ・・・捗るぅぅ♪ドラクエ11は、R2ボタンを使用する場面があるのですが、VITAのR1ボタンに設定されているようで、なかなか使い勝手が良い。最初、VITAの背…
6
ゲーム

【dq11】くそ眠い

どうも、新たなパン用の強力粉が届いて、テンションMAXな勇者トモカックスです。今まではるゆたかブレンドを使ってましたが、今度はアキラ100%・・・もとい、はるゆたか100%ですぜ(ブレンドより200円ほど高い)!ちなみに、アキラ100%は、…
0
ゲーム

【dq11】レベル上げ必死

PS4版「ドラゴンクエスト11」をプレイしております。現在4人目の仲間が出現したぐらいの進行度ですが、多少のネタバレがあるかもしれません。まぁ、基本的に薄い内容しか書かないので・・・(笑)。まだまだ序盤、歩いていると、何だかチラッと、大きい…
6