2017-06

息子のこと

1歳半検診・・・な訳で

本日の息子は、1歳半検診へ行ってきました。実際は、明日でちょうど1歳9ヶ月となりますが、修正月齢で受けました。 検診内容は、自治体によってバラバラみたいですが、我が自治体では紙に「できる・できない」を自己申告で書いて、乳幼児健康診査実施医…
0
日記

パンを焼く・・・な訳で

第一弾、卵と牛乳で手作りプリンを作る。第二弾、カツオ節と昆布で手作り出汁をとる。・・・自分でやるやる第三弾!!小麦粉から手作りパンを作る!!です(笑)。おはこんばんにちは。 数週間悩んでいたんですが、cuocaで会員登録して、思いきっ…
0
映画・テレビ

続編に歓喜・・・な訳で

TBSドラマ「コウノドリ」の続編制作の発表、夫婦揃って喜んでおります。 今年の秋のドラマみたいですねー。絶対観なきゃ! すごく優しい顔、優しい声で喋る綾野剛、ほんと良い演技で適役でした。星野源も逃げ恥から戻ってきて、さらなるツン…
0
ゲーム

【ps4】MHW早くやりたいなぁ。

PS4「モンスターハンター:ワールド」の生放送を観ましたよー。※動画は30分辺りから始まります。 あのPVだけじゃ、不安な部分もありましたけど、想像以上にモンハンしてましたね!ちょっと画面が暗いのと、段差や坂が多いのが気になりましたけど…
10
グルメ

大脱走・・・な訳で

本日は妻が、大宮のハロワへ通うので、夕飯を作らなくていいよう、テイクアウトできるお店を探してみました。 大宮駅西口近くのハンバーガーショップ「GREAT ESCAPE」。子供が生まれてから、外食なんて全く出来ませんが、テイクアウトならばっ…
0
ゲーム

【ps4】モンハン、キタキター!

きましたね、PS4で「モンスターハンターワールド」!! Early 2018!! 映画化の話もあったし、世界的に売り出すための布石でしょうか。 何にせよ、楽しみ、な反面、ナンバリングじゃない事が・・・(笑)。リーク通りだと、…
14
ゲーム

【ps4】E3開幕!!

どうも、お久しブリーフ!最近の私ですが、入社してから十数年、遅刻しかしてこなかったサラリーメンが、9時前に出社しております(マジメかっ)!そんな生まれ変わった、真面目サラリーマンのウイークエンドです。花の金曜日、ベルセルクを観る!アニメは、…
8
息子のこと

一時保育かーらーの・・・な訳で

一昨日の一時保育、かーらーのー・・・高熱です!おはこんばんにちは。 朝から、機嫌は良いけど身体が熱くて、熱を計ると8度〜9度台の高熱。ぐったりしている訳でもなく、鼻水も無ければ咳も無い、食欲も水分補給も出来るので病院へは連れて行かず、様子…
0
息子のこと

一時保育完了・・・な訳で

今日の息子は、初の一時保育。一時保育ですら、全く空いてないという・・・(笑)。無理やり入れてもらいましたが、本当は慣れさせる為にも、隔週で入れた方が良いと保育園の方に言われたんすけど、まじで入れない5秒前なんです!MH5です。あ、モンハン5…
0
息子のこと

みんなー元気ー・・・な訳で

みんなー、元気ー?!おはこんばんにちは。 妻が密かに買っておりました。エロ・・・もとい、だいすけお兄さんの卒業メモリアルDVD!DVDを見る方法、機械音痴の妻は知っているのだろうか・・・(笑)。しかしまぁ、かぞえてんぐのやつも買いそうな勢…
0