2017-04

息子のこと

1歳7ヶ月・・・な訳で

昨日は保育園の見学へ行ったり、今日は近所の歯医者へ歯磨き教室に行ったり、マクドナルドで塩抜きポテトを食べたり(笑)・・・春になったと同時に妻と我が子は大忙しです。おはこんばんにちは。 今日で月齢1歳7ヶ月(修正だと1歳4ヶ月ちょっと)。まだ…
2
息子のこと

初電車・・・な訳で

生まれて1歳7ヶ月(修正月齢1歳4ヶ月)・・・ようやく電車デビューしました(笑)!どんだけ、箱入り息子なんだ。 周産期の先生に「できるなら、人ごみは避けなさい」と言われ早1年半・・・平日は、奥様も近くのショッピングモールへ服を買いに行ったり…
0
息子のこと

ハードな土曜にまったり日曜・・・な訳で

土曜日は5時に起きて、車で実家へ行ってきました。やはり朝早く出掛けるのは、道も空いているので正解ですな。1時間半以上掛かる道のりが、1時間ちょっとで行けました。 朝7時の息子の朝ごはんに間に合いましたが全く食べず・・・環境が違うからなのか、…
4
息子のこと

予防接種・・・な訳で

今日の息子は、水疱瘡の予防接種へ行ったようです。水疱瘡は2回目だったかなぁ。そんな息子の備忘録です。おはこんばんにちは。どうやら、これで3歳までは予防接種が無いらしい。 予防接種前は、遠出させないといった感じで過ごしておりましたので、無事…
0
ゲーム

【ps4】きたか(ガタッ)

卵と牛乳の大冒険!!プリンクエスト11・・・きたーー!!!!回数を重ねるごとに(プリンを作る能力が)レベルアップする、勇者Tomokax。160度で30分・・・160度で30分・・・(呪文)。そろそろバニラエッセンスじゃなくて、バニラビーン…
14
息子のこと

トモコレ・・・な訳で

前回の日記の続きですが、息子の一張羅をネットで購入し、本日届きましたYo!! 早速、妻から写真が送られてきました。 パリコレならぬ、トモコレ(Tomokax・コレクション)の開催です。背景が取っ散らかっているのは、勘弁してください(笑)。お…
0
息子のこと

服が欲しい・・・な訳で

本日は、息子と妻が居なくてヒャッハーと一人休日を満喫しておりますが、そろそろお出かけの機会も増えるので、夏に向けて息子に着せる服が欲しいなぁ~と、パソコンの画面と睨めっこしております(笑)。ヤバい!!お昼食べるの忘れて、2時間以上もパソコン…
1
ゲーム

【ps4】お!?セールか

セール&キャンペーンきてまっせ! 「5 Star Championsキャンペーン」 中古屋も行かないし、広告も見ないので、どの価格がセールで安いのか分かりませんが・・・(笑)。 「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」とか50%割引…
2
ゲーム

【ps4】プラチナゲッツ

フリープレイでダウンロードした、PS4版「GRAVITY DAZE」のプラチナトロフィーゲッツしましたYo!えぇ、トロフィー厨とでも、金髪豚野郎とでも、何とでも言ってください。「チャレンジの女王」全てのチャレンジミッションでゴールドランク以…
4
息子のこと

保活とフォローアップ・・・な訳で

息子と妻は朝早く、周産期フォローアップ外来へ出かけていきました。 毎回、特に畏まった感じでは無く、「こんなん出来る?」みたいな聞き取り調査だと言ってましたね。まだ発語が無いから何か言われるかなぁ~? いやー、ポカポカ陽気なのはいいけど、花粉…
0