2017-03

息子のこと

ミスったぁぁ・・・な訳で

我が家に、白い粉が・・・白い粉がぁああ!!先日書いたホットケーキミックスの粉が届きました(笑)。おはこんばんにちは。 だがしかし!! 「本品製造工場では、小麦・乳・卵・ピーナッツ・そばを含む製品を製造しています」・・・・・・・・・・…
0
ゲーム

【ps4】欲しいタイトル

ボーッとPS4の発売ソフト予定表を見ていると、近々の数ヶ月だと、何もないなー(Tomokax仕事しろっ!)。やっぱり、しばらくは積みゲー消化マンスリー。そんな窓際で仕事する、斜陽なオッサンの戯言です。ある程度、欲しいもののプライオリティを挙…
6
息子のこと

週末クッキング・・・な訳で

だいすけロスしてますか?!今月は、「おかあさんといっしょ」全部録画しました(笑)。 さてさて、息子に手作りの物を食べて欲しいが故、週末にプリンを焼く怪しいオッサンです。おはこんばんにちは。 2回濾したら、さらに美味くなった。 全く、…
0
息子のこと

1歳半・・・な訳で

今日で月齢1歳半となりました。修正月齢だと1歳3ヶ月ちょっとです。 1歳半検診の用紙はすでに到着しておりますが、修正月齢で受けてみるそうです。 そんな息子の1日。 6時半:起床 7時~:朝食&フォローアップミルク 10時…
0
ゲーム

【ps4】ふりんはぶんか

プリンは文化だ・・・。石田純一ばりに訴えてみました。前回の写真より、1個増えてるぅぅぅう(笑)!!牛乳400に卵4個(結構、卵消費します)。そして毎週プリンを焼くオッサンを、お許しください(くたばっちまえ、アーメン)。プリン作りのキモでもあ…
6
ゲーム

【ps4】最大の友は真理である

フリープレイでダウンロードしていた、PS4「GRAVITY DAZE」始めてみました。2が出てますが、無印です。そして、始めたと同時に後悔しました(笑)。いやー、普段ゲームで酔わないんですが、このゲーム、重力を操るゲームなんで、カメラをぐる…
8
ゲーム

【ps4】クリ・・アーッ!

上手に焼けましアーーッッ⇓⇓私は、MHXXを買いませんでした。肉は焼かずに、プリンを焼いてます。そろそろカプンコは痛い目をみて、ダークソウ・・・もといdeep downの事を思い出して欲しいのオジサン。ささやかな抵抗の不買運動ですわっっ(笑…
12
日記

続・続・・・な訳で

くやしいです!! ・・・あ、懲りずにプリン焼いてます(笑)。 3連休の2日をプリン作りに費やすオッサンです、おはこんばんにちは。 結局次の日も、息子に作ったサツマイモのプリンは食べなかったので、自分達用に普通のプリンを作ってみました…
0
息子のこと

続・パパの手作り・・・な訳で

カラメルタブレットとココット皿が到着したので、息子の為にプリンを作ってみました。おはこんばんにちは。 レンチンしたサツマイモと牛乳を滑らかになるまでブレンダーにかけ、卵と合わせる・・・ただ、それだけ。でも大人用は、カラメルとバニラエッセン…
0
息子のこと

パパ手作り・・・な訳で

週末の楽しみが、ゲーム&HDDレコーダーに溜まった動画をブルーレイに焼くこと(観るとは言ってない)。どうせ、私はしがないサラリーマン、おはこんばんにちは。 パパの手作りシリーズ! ハンバーグに続いて、息子の為にプリンでも作ってみようかと、…
0