2016-08

スキルアップ

飽きてきたな・・・な訳で

関東は、台風が回避してくれて、朝濡れただけでしたわい。おはこんばんにちは。明日で8月も終わりかぁ。9月になったら、多少涼しくなればいいんですがね。 さてさて、我が日記帳は、2000年頃から色んなサイトを転々としつつも、ちゃんと自分でサーバ…
0
息子のこと

絵本追加・・・な訳で

そういえば、昨日で息子は、生まれてから11ヶ月でした。もう9月28日で1歳なんですねぇ。まだ小さいので、何とも実感がありませんが・・・。カンガルーケアした頃の写真と見比べると、よくぞここまで大きくなったもんだと、それだけで満足してしまう自分…
0
息子のこと

夏も終わり・・・な訳で

サライが聴こえてきたら、夏も終わりだなぁと思う今日この頃です。おはこんばんにちは。インターネットも無い純粋な小学生の頃は、日本武道館に募金を持っていきたいって思ってましたけど、大人の事情を知っちゃうと、見る気も起きませんよねー(笑)。でも、…
0
息子のこと

パイパイ・・・な訳で

雨だなぁ・・・。本日は、奥様&息子で実家へ帰ると聞いて、ヒャッハーとウキウキしながら、何しよう何しよう・・・ちょっと都会まで出掛けてみようかと考えていたのに、雨だから帰るの辞ーめたて! ワシの、お昼休みはウキウキウォッチング返せーー!!!髪…
0
息子のこと

そして終わった・・・な訳で

私の夏が終わった・・・。ほぼ、動き回る子供を、元の位置に戻すという作業の繰り返し、そして腰が痛くなるだけという休み。明日会社へ行ったら、またお休みだー。とにかく眠くて、23時前に寝ようとしている私です。おはこんばんにちは。 実姉から、出産…
0
息子のこと

平穏な日々・・・な訳で

ようやくオリンピックや高校野球も終わって、平穏な日々です。何が平穏かって、Eテレの子供向け番組がちゃんと時間通りに放送されるーぅー!会社へ行く前に見れる「みいつけた!」は、必ず観てます。スイちゃん可愛い・・・ハァハァハァハァ、すぃぃいいい!…
0
息子のこと

休みやー・・・な訳で

サマーバケーション!!水曜、木曜と急遽休みにしました。今のところ、出かける予定なんて無いので、休みなんて適当ですわい。とりあえず、おはこんばんにちは。 さて、かなり前に、色々と紙の絵本を買ったんですが、落ち着きが無い息子は、どうも座って見…
0
息子のこと

雨ザーザー・・・な訳で

じどうしゃ、ブーブーブーブー。 いぬ、ワンワンワン。 あめ、ザーザーザー。 よしお、ちんとんしゃんてんとんー♪じゃあじゃあびりびり風に、おはこんばんにちは。雨がふろうが槍が降ろうが、会社へ辿り着く私です。都内の電車を降りた途端に、台風の影響…
0
日記

なるほど・・・な訳で

ハッとして、グッときてー♪そうです、私なんか常にかぶってますよ、お帽子さん。おはこんばんにちは。たまに、タートルネックを頭半分まで出したり引っ込めたりして遊んでいます。つうか、トシちゃん歌ったところで、誰が分かるっつうんだ(笑)。 さてさ…
0
息子のこと

血尿?!・・・な訳で

本日は夏休み。私の実家から両親がやってきて、孫を満喫して帰っていきました(笑)。最近困るのが、アパートが狭いので、来訪者用の席がありません。こうなると、持ち家が欲しいなぁって思うけど、立地の良いアパート暮らしも、そんなに悪く無いとも思ってい…
0