2012-09

日記

犬のきもち・・・な訳で

“吾輩は犬である。名前はまだ・・・無い訳が無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でワンワン泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて人間というものを見た。”日曜日の昼下がり、如何お過ごしでしょうか。今宵は…
0
日記

執事が一匹・・・な訳で

本日は、毎度御馴染みの休肝日でございます。その代わりといっちゃーなんですが、お茶を大量に飲んだ私・・・そして眠れない。羊が一匹、執事が2人、三つマングローブ・・・羊の代わりに執事を数えています、おはこばんにちは。お茶を飲むと、独身時代は、起…
2
日記

給料日・・・な訳で

ザ、給料日です。かと言って、給料に纒わる話もありません、おはこんばんにちは。給料が100万円になりましたとか、給料は現物支給ですとか、キュウリは嫌いですとか、話すこともあれば良いのですが、いつもと変わらない明細の中身。最近は、給料明細が入っ…
2
日記

文明開化・・・な訳で

昨日は、昼間に日記を書き終えて、お茶を啜りながらポーっとしていると、夜から試合の感想も聞けないほどの、傷心しきった赤いサポーターが埼玉スタジアム2002から我が家にやってきました。我が家で夕飯を食い散らかし、ビールを飲みながらキングオブコン…
10
日記

電池切れ・・・な訳で

窓を開け、小鳥の囀りを聴きながら、ポーっと布団の上に寝転んで日記に書くことを考えています。窓から差し込む雨上がりの日差しが、気持ちよすぎてうたた寝しまいそうです。すっかり気温も下がって、秋の気配が感じられます。乙女心と秋の暢子、おはこんばん…
0
日記

血・・・な訳で

どうも、一昨日くらいに肛門から血が出ました(笑)。血の色が黒かったり、ドロッとした血なら、すぐさま病院へ行けとの事なんですが、妻曰く「たぶん痔じゃね?一週間くらい収まらなかっら、病院へ」って。「切れてないですよ」なんて、小力っぽく言ってみま…
2
ゲーム

ひまつぶし・・・な訳で

3連休・・・本日も家に居ます。おひまなら来てよね~私淋しいの~♪と五月みどりを口ずさみつつ、おはこんばんにちは。妻から「絶対に年を誤魔化しているよね」と、言われ続けております。 晴れていると思って窓を開けていたら、雨が吹き込んでくるし、窓を…
0
日記

先生・・・な訳で

土曜日、せっかくの三連休初日、平日と同じように起床し、家を出る。いつもの職場へ、レッツラゴー!ゴーバディゴー!エッビバディゴー!脚立を肩に乗せ、そんなノリノリな気分では、無いのですが・・・。唯一の救いは、電車がいつもより空いている事ぐらいか…
4
日記

くそっ!・・・な訳で

あー、くそっ!!帰りの電車、通勤路の半分くらいを過ぎてから気付く、仕事(更新作業)忘れ!普通の電車に乗っていたら途中下車して踵を返すのですが、新幹線に乗ってるもんで柔道一直線、テヘペロ。WEBの仕事をしていますと、日付指定で更新とかが多いの…
4
日記

ぶらり・・・な訳で

ななななんと、南斗水鳥拳・・・てめえらの血は何色だーっ!北斗の拳で、おはこんばんにちは。なんと週末は、三連休じゃないっすかー。いや、全く予定なんて無いんですがね。電車に乗って、どこか旅に出ようかなぁ(車は妻が乗り回す)。かといって、私が住ん…
4