2012-08

日記

99な・・・訳で

朝から電車でトボトボ、新横浜。自宅から2時間かけて、クライアントと打ち合わせでございます。関西方面の新幹線では、新横浜をちょくちょく通過しますが、初めて降りました。新って付く駅は、胡散臭いなって心の中で思っていますので、こちらの駅もそうかと…
0
日記

革靴・・・な訳で

会社帰り、アフター5ならぬアフター8で買い物しようと、うれし恥ずかし早帰り。クライアントと打ち合わせがあると、会社の場合はスーツも革靴も置いてあるのですが、家からスーツを着ていく場合、愛用のREGALの革靴(大学から履いている)をいちいち持…
4
日記

お墓・・・な訳で

私のお腹の上で~出さないでください~♪千の風になってのメロディーに乗せて、おはこんばんにちは。ガッキー・・・かわいいね、かわいいねぇと”いつもここから”のネタばりに、テレビを見ながら呟いています。24時間テレビって聞くと「夏休みも、もう終わ…
2
グルメ

デナー・・・な訳で

花の金曜日。この日は、仕事終わりの妻を私の職場へ呼んで、会社の奢りで近所にあるトニーローマへ行ってきました。さすがに到着は、20時頃。結婚して1年半くらいになりますが、結婚のお祝いといった感じで会社の人達に開いていただきました。本場アメリカ…
0
日記

芸能人・・・な訳で

今日も暑いっすねぇ。なので、新幹線で帰りました。もう何でもかんでも、理由をつけて、新幹線に乗って帰ります。週のはじめだからとか、週の前半だからとか、週の真ん中だからとか、木曜日だからとか、機械の身体を貰ってくるとかとか・・・。銀河鉄道69の…
2
日記

コンシェル・・・な訳で

ワタクシ、docomoのスマホで、Q-pot. Phoneという機種を使っているのですが、ようやく「しゃべってコンシェル」が対応になったので、アプリをインストールしてみました。iPhoneでいうところのSiriってやつですかねー。コンシェル…
6
日記

週末の晩餐・・・な訳で

悪の十字架、悪の十字架・・・開くの十時か。今日、麩の味噌汁です、おはこんばんにちは。土曜日は、メガネを着た赤い悪魔ことレッズサポーターの友人と待ち合わせをし、ビックカメラへ行ってきました。スタジアムには行っておりません。探し物は何ですか、見…
4
日記

正常位・・・な訳で

正常位・・・しい。正常位しい・・・せいじょういしい。成城石井!!石井ちゃんです、おはこんばんにちは。会社帰りに成城石井、略して正常位でやろうと・・・もとい行こうと思ったのに、大宮駅、複雑過ぎて見つからないとですよ。前回も何か買いに行った時、…
2
日記

コシャリ・・・な訳で

この前テレビを観ていて、美味しそうだなぁって思った料理。レシピは覚えているけど、何だっけなぁって思ってググってみた。エジプト料理で、コシャリという名前。ja.m.wikipedia.org/wiki/コシャリレンズ豆やヒヨコ豆とご飯、マカロ…
2
日記

おぼん・・・な訳で

お盆は、空いている。森は、生きている。おはこんばんにちは。毎日の通勤が、こんなに快適ならいいのになぁ。とは言うものの、毎朝、遅刻しているアタイに、ギューギュー詰めの満員電車と無縁ですがNeeee!!8月15日のこの時期、どうしてもNHKの終…
0