2012-01

日記

オススメ・・・な訳で

寒い夜だから・・・小文字のtrfなのか、大文字のTRFなのか、一晩中悩んでいました。おはこんばんにちは。結論的には、どっちでも関係無いという事です。先週の金曜日。仕事をバリバリしながら今晩の夕飯の事を考えていると、弊社の部長から、とある本を…
2
日記

めおと・・・な訳で

寒い日が続きますね。あなた変わりは無いですか?先週、私は鼻と喉にくる風邪っぽいものに掛かっていましたが、今週は治ったみたいです。と思ったら、今週から妻ことダッチワイフが喉と鼻詰まり(笑)。オランダ妻に「夫婦みたいだね」って言ったら、「夫婦だ…
0
日記

つるつる・・・な訳で

つるつる・・・つるぺったん。雨は夜更け過ぎに、雪へと変わり、朝には氷となっていた。自宅から最寄り駅までの道は狭く、転倒して道路側に倒れたら、車に轢かれて、ぺっちゃんこですな。雪が降ったり、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?つるぺ…
0
日記

ヤシ・・・な訳で

寒い・・・産まれたての子牛のごとく、プルップルしております。大寒、いつまで続くか、この寒さ。寒さのせいで、ウンコが朝晩と1日2回、お腹の調子も良いのか悪いのか。肛門様の関係上、ウンコは1日1回にしてもらいたいのだが・・・。我が家では、電気カ…
0
ファッション

革・・・な訳で

鼻水と咳と悲しみがとまらない。アイ・キャン・ストップ、ザ・ロンリネスで、おはこんばんにちは。お爺ちゃんみたいに痰が絡んだ咳が、部屋中に響き渡っています。初めての人には、絡みづらいねって言われますけどNEEE!息苦しくて、夜もあまり眠れず・・…
0
日記

喉が・・・な訳で

昨日から、喉の調子がよくありませんね。本格的な風邪を引く前に、葛根湯や栄養ドリンクを飲んで風邪予防でございます。妻曰く「喉も腫れて無いし、部屋が乾燥してるだけだ。甘ったれんじゃねぇ、この包茎野郎!」と罵られた。そんな訳ないと体温を計ってみて…
6
日記

なう・・・な訳で

関東では、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。結構、地震が多かった気がする。Amazonで注文した防災リュックも届きました。そして13日の金曜日・・・シャワーを浴びるポロリシーンで一時停止と巻き戻し再生の繰り返しという小学生時代、何かがポロ…
2
日記

備えあれば・・・な訳で

備えあれば、うれ・・・うれ・・・ゴニョゴニョ・・・おはこんばんにちは。Amazonで、手回しラジオや防災グッズが入っている防災リュックを注文してみました。震災の直ぐ後は、色んなモノが買えなかったしなぁ。随分311から時が経ちますが、妻は最近…
2
日記

これだから・・・な訳で

あっという間の三連休。すでに土曜日、何をしたか記憶にございません。と思ったら、日記にしていました。軽く「婆さんや、飯はまだか・・・」「お爺さん、さっき食べたでしょ」状態になっております。何だろな、何でもねーよ、おはこんばんにちは。日曜日、妻…
2
日記

七草・・・な訳で

せり、なずな・・・その他。七草に何が入っているかも分からず、本日、我が家は暦通り七草粥を食しました。正月に疲れた胃を、休めるという意味も込めて・・・。ナズナの代わりに、ナボナを入れてみました。お菓子のホムーラン王、おはこんばんにちは。目は疲…
2